ケンソーエステイトの希少品「深隠 Shinon 2017」を数量限定で入荷いたしました。

ケンソーエステイトの希少品「深隠 Shinon 2017」を数量限定で入荷いたしました。

新宿イタリアンカルボナードではケンゾーエステイトより2020年7月1日に限定リリースした「深隠 Shinon 2017」を限定5本入荷いたしました。


「深穏」は、この2017ヴィンテージでしかつくることのできない、つまりは、ただ1度だけしかリリースすることのできない特別なワインです。ケンゾー エステイトでは、地形や気候など条件の異なる様々な畑で葡萄を栽培していますが、この「深穏」は、その中の67もの区画で収獲された葡萄を使って、まず個性の異なる21種 のワイン(17種のカベルネ・ソーヴィニヨン、 3種のカベルネ・フラン、1種のメルロ)をつくり、それらのさらなるブレンドを重ねていくことによって完成させるという、非常に手の込んだ手法を用いています。また、新樽を使わず、フレンチオークの旧樽だけで熟成を進め、通常18カ月の熟成期間を26カ月まで延長し、その後に瓶詰を行っていますので、より深みと熟成感のある穏やかな味わいに仕上がっています。まさ に「深穏」という名が、その個性を言い得ているのです。グラスに注ぐと、ブラックチェリーやペッパー、シナモンなどの香りが立ち上り、きめ細かいタンニンが柔らかくなめらかで、深みのある官能的な味わいをもたらしています。長期熟成に値するワインですが、今抜栓しても、十分に熟成感を感じられる秀逸な一本です。

提供は当店のシニアソムリエよりデキャンタ―ジュをしてお出しいたします。

ぜひご興味のある方、お試しくださいませ。 
 
【 色合い 】 鮮明なダークレッド
【 香り 】 セイボリー、ブラックベリー、 ヴァニラ、後にペッパー、シナモン、破砕した石灰岩などのニュアンスを 感じる複層的な香り
【 味わい 】 深みのある果実の凝縮感と、きめ細かいタンニンが成す ヴェルヴェットのようなしなやかさを 併せ持ち、緻密な樽の印象をも感じる
【 セパージュ 】 カベルネ・ソーヴィニョン90%、メルロ3%、カベルネ・フラン7%
【 アルコール度数 】 15.2%
【 エイジング 】 旧樽フレンチオークで26カ月熟成

あさつゆ(ソービニヨンブラン白)も限定一本ご用意あります。

開催日:2020年8月1日~
時 間:
参加費:深隠 Shinon 2017 Bottle 55000円 あさつゆ 2019 Bottle 25000円